2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菅直人も年金未払い期間あり

今、日本で一番笑いを取れる男はこの人を差し置いて他にいないと思う。 だってさ、池乃めだか師匠直伝のギャグを、国会議員、しかも野党第一党の党首がやるんだぜ?お笑いウルトラクイズだってこんなことはできねえよwでも党首は辞めちゃ駄目。面白いから。

一方アジア1次予選で大苦戦しているA代表。

相変わらず『遅い!』んだよな。パス、ランニング、ポジショニング、全て一拍、一呼吸置いてから動作に入っているから、スペースがあっても攻撃が詰まる。あー、それと皆さん。 ">北朝鮮女子代表12番より悲惨な物を挙げるスレ ">自殺点の北朝鮮の12番は帰…

">女子五輪代表 国立にて観戦してまいりました。女子代表の皆様、本当におめでとうございます。普段女子サッカーに対して何の理解もない人間ですが、貴方達はそんな無知な人間すら心から感動させてくれる試合をしてくれたこと、ここに記しておきます。日ごろ…

ガンバ戦(ナビ杯)のチケが大当たり

名古屋サポ暦はライトな時期を含めると11年になりますが、わたくしはいわゆる『関東サポ』というカテゴリに区分けされる人間であります。まあ首都圏に住んでいながら名古屋のサッカーチームを応援してしまおうという無意味に希少価値の高い人間なのですが…

">麻生大臣の年金未払いこういうニュースを見て、麻生けしからんとかまあしかたないとかではなく、「お!菅直人に良い餌が蒔かれたぞ!」と思ってしまうのはある種の病気だよなw。気をつけよう。それにしても江角兄さんのときといい今回のときといい、どう…

ヨンスさんが全治一ヶ月

さあ、全国2500万人の名古屋グランパスファンの皆さん*1、声を揃えましょう。 そこで原竜太ですよ! どうせそんな決断、西村にゃできんだろうけど・・・ *1:このギャグって誰が元祖なんだろう?お笑いウルトラクイズでないことは確かだと思うけど

1日1ピチブー運動

よし!これでもおいらも一人前のピチビスタに昇進決定。やい身分卑しきてめえら!オールスター投票ではJリーグの得点王であり皇帝閣下にあらせられるお犬様に清き一票だてめえら!ついでにいうと滝沢邦彦大先生にに票を上げるかどうかはお前ら次第。楢崎に…

あなたは階段の途中にいます・・・

答えてみた。 想像力の安直さというか貧困さというか。少なくとも「自称・変わった人間」が個性的な回答を見出せないのは惨め極まりないことがよくわかった。明日からはより隅っこのほうで生きていくことにしよう

1日1何とか運動

バナーの貼り方がわかりませーん。 でも恥ずかしくて他人に聞けませーん。とりあえず、投票だけはしてくるけども。

三馬鹿の帰国

とりあえず三馬鹿の代名詞が名古屋清商トリオから連中に移ってくれたのはありがたい限りだ。とりあえず無事に帰ってきたからこそ言える台詞がある。 いっぺん死んで来い! < 悪意ではなく、後輩を叱咤する感じのニュアンスで受け取ってもらえたらありがたい。

マラドーナ危篤

まあ、いつかはこういう日が来るとはいえ、つらいものがあるな。とはいえ、自分にとっての「マラドーナ」が少なくともゼンガやディドや楢崎に比べてそれほど大きくないことも確か。 自分がサッカー始めたきっかけは確かマラドーナだった気がする。 俺が小学…

さてネルシーニョ

愛する名古屋グランパス。上手く行ってない。 2勝2敗2分。相変わらず2強に勝てない。落ち目の清水と昇格したばかりの広島に勝ち点を落とした。大型補強による費用対効果からすれば大失敗といわれても仕方のない現状だ。俺もそう思う。ここでは、失敗の原…

名古屋―清水in瑞穂

ネルは意地でも大森先生をボランチで使うつもりか。 俺の好みではないが、ともかく内容を伴った勝ち点を奪ってほしいものだ。 結局こうなりました そして角田が、角田が・・・死んでしまいたい。

マスコットキャラクター

名前を募集中らしい。 しかしのー先生、あの目つきにオレンジ色のよだれはまずいでしょいくらなんでもw アンパンマンは子供に頭を食べさせるが、こいつどう見ても子供を主食に生きてるとしか思えないもん。いつかJ1に昇格したとき、グランパスファミリー…

人質三人を解放

気になることは二つ、 帰国したら、開口一番になんて言うんだろう。謝罪だろ?なあ。 どうせ街宣車デビュー一直線なんだろ? もうあとはいいや。参院選で社共あたりの応援演説をする奴が現われるまでは基本的に放置。

今週のサンマガ

エア・ギアは休載。忙しいのかね作者の人。ヤンキー漫画はハッタリがキモだなあとオーグレイトを見ながら思う今日この頃。

ただ、仕事をした日

なんていうのかな、匿名掲示板で書かれた極論に、是非はともかく正論をぶつけて勝ち誇るってやり方はあまり好きになれないと思った。 いや、書いた人も書いた人でいろいろたまってるものがあるのは十分理解しているつもりではあるんだけど・・・。っていうか…

柏1−3磐田

柏も柏で大変なようだ。ドゥドゥがフィットしていないと書いたが、今日の試合を見る限り戦術的以前の問題な気がする。 心がチームから離れつつあるんじゃないか?

人質家族への中傷「よくない」=福田官房長官

まあ、そう言うしかないよな。 同情するしないは別にして、家族を攻撃するのは良くないことだ。 まあそれ以上に、「家族を必要以上に人前に晒して、必要もないことをべらべらと喋らせる。」って行為を、今後は慎んだ方が良いんじゃないかな。誰かが神輿に乗…

Jリーグ第5節、名古屋vs広島

> 出場停止の大森に代わってボランチに入った。昨年の定位置で、吉村はようやく今季初先発出場を迎える。 ゾック*1が来たーーーーーーーー!!!! うわー瑞穂行けば良かったよ。 磐田による公開リンチなんか興味ねえっての(嘘 *1:吉村〜圭司〜♪ エェ〜、オ…

">柏、玉田刑事のインタビューこんなコメント以上に、柏のサッカーのやばさを個人的には問題にしたい所ですな。 大分との開幕戦はバックで見たが、90分観戦して見えた柏の特徴は 今年も玉田と心中 ドゥドゥのフィット待ち のみで、あれから一ヶ月近く経っ…

">アテネ遠征メンバー トゥーリオ離脱した途端に角田と川島がメンバー入り。まあ、深読みせずにはいられませんな。

テスト

はてな?