友人が泊まっていた浦和のホテルでギドに会った

インテルのTシャツを着て、インテルエリアにて観戦。
決して自分はインテリスタではないのだが、10年来のインテリスタに誘われたことと、自分がGKを始めたきっかけとして大きなウェイトを占める、元インテルGKヴァルテル・ゼンガの存在がこうさせたのでありますですはい。
試合のほうは特に語るところのない内容。それよりも「(メンバー落ちとはいえ)インテルが(ダブルブッキングとはいえ)日本に来てくれた」ということが(会長も監督も来ていないとはいえ)重要な人たちと共に観戦できたわけで、その幸せをわずかながら共有させていただいたことはとても貴重な体験で楽しかった。デジカメもフル回転であります。
で、だ。まあこういう試合になると必ずといっていいほど沸いて出る『海外厨』関連のネタなわけだけど、某有名Blogで扱われていたこともあり、なんだかおいらの周囲は穏やかではない。おいらがよく行くスレッドでも、『プッ』の顔文字がパワープレイのごとく出張っていた。
 
まあ気持ちはわかる。
 
気持ちはわかるんだが、「今後インテル(別に他のチームでもいいが)が来日したときの為にも、応援はもっとこうあるべきだ」という建設性がない単なる罵倒なら、相手にしないということで決定。「海外厨だっせー」と馬鹿にするのは勝手だが、そんな事言って悦に入る奴よりあそこで楽しんだ俺たちの方が断然幸せだし!