名古屋グランパス2−2ガンバ大阪at瑞穂陸上

とりあえず、ゴリお疲れ様でした


試合の感想はあたくしが某スレッドに書いた内容を以下そのまま転載。

 

‐試合内容

開始早々からうんざりするほどハイボールを入れられて、 古賀と兄者がテンパってたね。マグロンに無理に競り勝とうとするあまり、 DFラインがズルズル下がりだして、それでも競り負けてしまうものだから、 おチビにこぼれ球を危険な地域で拾われてしまう。これを延々と繰り返された。 もう少し高いラインをキープしてがんばるか、サイドバックがきちんとこぼれ球を ケアできなかったのかとは思う。兄者のスピードなら大黒に対応できたはずだし。 ネルは後半から3バックにしてある程度の修正を図ったが、 個人的には左サイドバックを大森か角田にして、DFラインに柔軟性を持たせて欲しかったと思う。 昨日の中谷の守備は最悪だった。体は張れないし裏には弱いし・・・。


あとボランチクライトン、吉村、慶をローテする面子でいいのでは。 ㌧はまだ体が重そうだったけど(デフォじゃないことを祈りたい)、強さとキープは本物。 吉村も上手くサイドの攻撃に加わるようになって、パターン練習の成果が伺えるような 良い感じのボール回しを何度か見ることができた。あれをより長い時間繰り返せるようにしたいね。 蛇足だけど、吉村って本当に試合毎に成長しているね。攻撃参加のタイミングが 凄く上手くなってる。来年は1桁の番号あげてもいいんじゃないか?5番か6番あたりで。



‐セレモニー

ゴリのスピーチ中に、白い巨塔のテーマが流れてきたのはちょっとひいた。 「おいおい、財前教授が死んだわけじゃねえんだからさ」という声が周囲から聞こえてた。 森山コールしてくれたガンバサポには心から感謝。プレゼンターに松波あたりが 来るんじゃねえかと思っていたが残念。まあピクシーがいるんだから当たり前だけど。 ゴール裏は懐かしいユニ着てる人が結構多かった気がする。 試合出れなかったのは残念だけど、本当にお疲れ様でした。
森山泰行ゴリゴール♪」を久々に歌えてよかった